2022年6月25日 PJA NEWS)

シラチャ)Tastyで京漬物キャンペーン!京漬物のしば漬けがお得に

チョンブリ県のシラチャ、パタヤの、ミニマートやカフェ、グリルバーのTastyからキャンペーンの御案内です。

Tastyでは、日本の京都の一休寺御用達の「京漬物匠 岡之園」の京漬物を輸入し販売しており、これがとても美味しいと人気です。

(京都:酬恩庵(一休寺))

京田辺で日本の野菜のみを材料にして、もちろん合成着色料、合成保存料などは一切使わないで作られた京漬物の「しば漬け」で、京都の一休寺でも御用達の京漬物です。

※京漬物匠 岡之園の京漬物を購入できるのはタイではTastyだけです。

(写真:京漬物匠 岡之園)

(写真:一休寺御用達
京漬物匠 岡之園)


動画:AMS
全画面表示は以下から
https://youtu.be/WiWqVjeD0fU

※京都の一休寺での、仏前結婚式の素敵な動画はこちら


全画面表示は以下から
https://youtu.be/DtP2rx7O_yQ

京都の一休寺は、京都でも有数の紅葉の名所でもあり、精進料理も有名です。この一休寺の御用達の京漬物匠 岡之園の京漬物を、Tastyでは販売しています。


全画面表示は以下から
https://youtu.be/wFLrX9-JeVU


全画面表示は以下から
https://youtu.be/pCRroMKIK3w

(写真:酬恩庵(一休寺))

(Tastyで販売!
京漬物の「八瀬の薫 しばづけ」
写真:京漬物匠 岡之園)

Tastyでも、リピートで購入されるお客様が特に多いのが、この京漬物の「しば漬け」です。

ご飯のおともにも、お酒のおつまみにもオススメです。

今回、この京都で作ってもらっている本物の京漬物を、より多くのお客様に、より気軽に楽しんでいただけるようにTastyでは「京漬物キャンペーン」を実施しています!

日本からの京漬物の「しば漬け」を、円安の流れも良い形で反映して、なんと200バーツから180バーツに割引!(VAT込み)

本日すでに割引価格でTasty各店で販売されています。

(写真:Tastyパタヤ店
180バーツ(VAT込み)に割引!) 

キャンペーン期間中の特別割引で、日本でも関西の高速道路のサービスエリアでは540円(税込み)で販売されている京漬物ですから、日本国内の販売価格と同程度で、タイのTastyでご購入いただけます。

この機会を利用して、是非本物の京漬物をお得に試してみてください。

以下に、Tastyでも人気の京漬物の「しば漬け」の、京都での物語をご紹介します。

平家の平清盛の娘、平徳子が命名した「しば(紫葉)漬け」

京漬物「しば漬け」の誕生の時代は、平安時代末期の源平合戦の時代。

それまでは「平家にあらずんば人にあらず(※)」と言われるほどに栄華を誇った平家が1185年の壇ノ浦の戦いで滅亡、ここから源氏の時代である「鎌倉時代」になります。

(※)「平家にあらずんば人にあらず」
「平家物語」の「この一門にあらざむ人は、みな人非人なるべし」という一文を元に、現代語風に言い換えた表現です。これは平清盛(たいらのきよもり)の言葉という誤解をしている人が多いのですが、平家物語によると、これは平清盛ではなく、その義弟の平時忠(たいらのときただ)の言葉です。

(1185年4月25日
壇ノ浦の戦い
「安徳天皇縁起絵図」)

平清盛の娘、平徳子(たいらのとくし/のりこ)は、父親の平清盛は壇ノ浦の戦いの前に病死、息子の安徳天皇は壇ノ浦の戦いで入水して死亡しますが、平徳子は命まではとられず、その後は京都の比叡山の北西の麓、大原の尼寺の寂光院で、尼としてひっそりと終生を暮らしました。

(平徳子の想像図
※1901年(明治34年)に描かれた想像図です。

1901年(明治34年)水野年方筆
「文藝倶楽部」7巻13号口絵「寂光院」)

そこに京都の大原の地元の方が、大原名産の色が鮮やかで綺麗な赤紫蘇を使った茄子のお漬物を平徳子(この折の名は「建礼門院」)に献上しました。このお漬物を大変喜んで、このお漬物を紫の葉を使ったお漬物の意味で「しば(紫葉)漬け」と名付けたのが、京都の「しば漬け」の始まりだと言われています。
(諸説あります)

この「しば漬け」は、鮮やかな赤紫蘇の色が綺麗で雅だったことから都の人々に愛され、今では「千枚漬け」と「すぐき」と合わせて三大京漬物の一つとなっています。

合成保存料、合成着色料不使用 野菜は日本産のみ
一休寺御用達 京漬物匠 岡之園の「八瀬の薫 しば漬け」

(写真:京漬物匠 岡之園)

京都の「しば漬け」は、約800年前のもともとは京都の茄子のお漬物でしたが、現代は食の好みがかわり、食感の良い胡瓜が好まれるようになっています。

そこで、Tastyで販売している京漬物匠 岡之園の「しば漬け」は、日本産の胡瓜を使って、京都の「しば漬け」の伝統を大切にした独自の製法で生産、販売しています。

使っている水は京都の水、胡瓜も日本産の胡瓜のみで、合成保存料、合成着色料は当然ながら一切使用していません。タイのTastyへの輸出のために、新しい冷凍技術を使って京都からTastyへ輸出しています。

こちらの一休寺御用達、京漬物匠 岡之園の京漬物。

食べて味わうと、思わず京都の光景を思い出す、本物の京漬物です。是非キャンペーンを利用して、お得にお楽しみください。

シラチャ)Tastyハーモニック店、グリーンライフ店の品ぞろえ!


全画面表示は以下から
https://youtu.be/65JXM0aNCcQ

スマホ向け、YouTubeショート動画版

https://www.youtube.com/shorts/4pVqulZSeTs

Tastyグリーンライフ店(土日午後1時から6時営業)へのアクセス

「グリーンライフ シラチャ」(シラチャナコン)の地図

Tastyハーモニック店(シラチャ)へのアクセス

Tastyシラチャ・ハーモニック店

店舗所在地
「ハーモニック レジデンス シラチャ」クラブハウス内(地図は上記の通り)

営業時間
午前8時~午後8時(カフェは午後7時30分ラストオーダー)

Tastyの各店舗への御連絡は、以下のFacebookページから日本語、英語、タイ語のいずれでも御連絡いただけます。

Tasty Cafe&Bar Pattaya
https://www.facebook.com/Tasty-Cafe-Bar-Pattaya-108406530966057

Tastyパタヤ店へのアクセス

Tastyのお店は、パタヤ南部のプラトゥムナックの入り口、コンドミニアム「Unixx」の入り口にあるこちら。
駐車場は言ってもらえれば、Unixxの中の駐車場を無料でご利用いただけます。

パタヤのコンドミニアム「Unixx」の入り口にあるクラブハウスの建物の1階部分のミニマートのお店のTastyミニマートと、2階のカフェ&バーが、JPグループの運営するTastyのお店です。

一階のミニマート内にあるJPグループのカウンターでは、パタヤやシラチャの不動産の売買、賃貸、管理なども実施しています。

Tasty Minimart,Cafeの入口

Tastyパタヤ店で北海道産リブアイステーキ特価!すき焼肉も(PR)
https://pattayaja.com/2021/08/04/23250/


動画:AMS
全画面表示は以下から
https://youtu.be/ivMj-b3Pyz8


動画:AMS
全画面表示は以下から
https://youtu.be/h1gD9eSx4OI

(写真:宗谷岬牧場
https://soyamisaki-farm.co.jp/ )

パタヤ)JPグループ不動産事業部のUnixxでのマンスリー賃貸
JPグループのカウンターでのサービス、ミニマート&カフェも付帯して便利で快適です。


※画面フルサイズ表示は、以下のYouTubeから
https://www.youtube.com/watch?v=S0oFjJ2bCDs

(JP’s Unixx Residence Club
客室例<17階パタヤ湾ビュー>)

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

TPN National News(英語版)

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!