2019年1月22日 PJA NEWS)

シラチャー:下着ドロか?バイク事故で死亡

タイ現地大手英字メディアのNationが昨日、以下のニュースを伝えています。

Nation)Suspected underwear thief killed in motorcycle crash in Chon Buri (2019年1月21日)
Nation)下着ドロ容疑の男、チョンブリでバイク事故死
http://www.nationmultimedia.com/detail/breakingnews/30362620

報道によると、シラチャー郡のバンナー運河のそばの道路で、道路脇の街路樹にバイクが衝突する事故があり、バイクを運転していた20代半ばと見られる男性が首を折って死亡しました。

現地のレムチャバン署の警察が事故現場を検証した所、死亡した20代男性のポケットからは2枚のピンク色の使用済みの女性用の下着が発見されており、まだ死亡した男性の個人名は特定されていませんが、死亡したのは下着ドロの犯人と見られています。

地元住民は、死亡した男性の名前までは憶えていないものの、確か以前も下着ドロで懲戒された人間じゃなかったかと話をしていたということです。

上記が報道されている概要です。

(写真はイメージ Photo by Jack Sharp on Unsplash)

上記報道によると街路樹にぶつかった単独での事故のようですから、盗んだピンクの下着をポケットに入れて、逃げようとバイクで飛ばしてシラチャー事故を起こしたのでしょうか!?

死亡したのが下着ドロかどうかはともかくとして、シラチャーでも同様に交通状態はひどく、車やバイクの事故は頻発しています。

PJA(パタヤ日本人会)でも、移動の際は安全装置がしっかりとした車での移動をお勧めしています。

過去記事の通り、タイの人口当たりの交通事故死亡率は日本の7.7倍という酷い状況にありますから、皆様も被害に合われないようにご注意下さい。

PJA NEWS過去記事)自動車税システムを刷新、スピード違反者等の摘発と連動 (2018年12月4日)

PJA NEWS)自動車税システムを刷新、スピード違反者等の摘発と連動

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!