2020年4月14日 PJA NEWS)

パタヤ)局地的な暴風雨が発生、ジョムティエンで街路樹倒壊など被害

昨日の2020年4月13日、パタヤでは一部で局地的な暴風雨、日本で言う「ゲリラ豪雨」が発生し、街路樹が倒壊するなどの被害が発生しました。

この局地的な豪雨は昨日、パタヤだけでなくタイ各地で見られました。

以下はパタヤ現地メディアのThe Pattaya Newsが伝えるジョムティエンのビーチロード入り口で、街路樹が倒壊した模様です。

(2020年4月13日
ジョムティエンのビーチロード入り口
写真:The Pattaya News)

(2020年4月13日
ジョムティエンのビーチロード入り口
写真:The Pattaya News)

上記写真はジョムティエンビーチロードの入り口、ドンタンビーチの入り口のあたりで撮影されたもので、結構ガッシリとした大きな街路樹なんですが、それが暴風雨で折れて倒壊しています。このことからも、かなり強い豪雨だった事がわかります。

パタヤは現在は深刻な水不足のため、雨が降ってくれるのはありがたいことですが、集中豪雨となってしまっても被害が発生するので、適度に雨が降ってくれるのがいいですね。

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

本ニュースの元記事のタイ語版、英語版等は、以下でご覧下さい。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!