2020年5月3日 PJA NEWS)

タイ)チョンブリ県、地元の公園なども再開!間隔を置いて楽しむ人々

本日の2020年5月3日の日曜から、武漢ウイルスの感染防止のために閉鎖されていた各事業のうち、以下記事の6事業が緩和され再開される見込みを受けて、パタヤのあるチョンブリ県でも6事業の店舗などで再開が進んでいます。

速報:タイ)国が5月3日から飲食など6事業に再開指針!都県が緩和へ
https://pattayaja.com/2020/04/30/10917/

公園は、国立公園などは閉鎖が続いていますが、地元の小規模な公園や遊歩道などは、人が密集しないようにして再開しました。その模様を伝える写真を、パタヤ現地メディアのThePattayaNewsが伝えています。

(写真:ThePattayaNews報道)

本記事執筆時点において、国立公園は閉鎖命令が続いているものの、その他の地元の小規模な公園や遊歩道などは本日から順次再開されています。公園や遊歩道では早速、間隔を開けて利用する人々の姿が見られました。

長く閉鎖されていたため、久しぶりの公園の利用をとても楽しんでいます。

尚、プールについては、パタヤのあるバンラムン区の区長は5月末までは閉鎖と語っており、まだ閉鎖が続く見込みです。

ゴルフコースも本日の5月3日から再開が可能となり、早速一部のゴルフコースはオープンしています。
トーナメントで人が集まったりする形式のゴルフや、大人数でのゴルフ、クラブハウスの利用などは引き続き禁止され、純粋にゴルフの運動そのものを楽しむのみとなります。

一定規模以下の飲食店や、デパート内ではない販売店も再開が進んでいます。

パタヤ)飲食店再開!Tastyカフェがオープン!パンプキンスープ付き(PR)
https://pattayaja.com/2020/05/03/11004/

(2020年5月3日
Tastyの一階入り口
写真:PJA NEWS)

今日からパタヤの活気が回復してくる見込みです。PJA NEWSでは、各店舗の再開情報なども掲載の予定です。

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!