2020年5月3日 PJA NEWS)

パタヤ)ラン島の立ち入り制限続く、5月末までの予定

パタヤでは、本日の2020年5月3日の日曜から、武漢ウイルスの感染防止のために閉鎖されていた各事業のうち6事業が再開されています。

タイ)チョンブリ県、地元の公園なども再開!間隔を置いて楽しむ人々
https://pattayaja.com/2020/05/03/11009/

パタヤ)飲食店再開!Tastyカフェがオープン!パンプキンスープ付き(PR)
https://pattayaja.com/2020/05/03/11004/

パタヤでは、小規模な公園や遊歩道は本日からオープンしました。プールなどは現状、引き続き閉鎖が続いています。

パタヤ市への居住者以外の出入りの制限は、明日の2020年5月4日まで実施して終了の予定で、5月5日からは元通りに出入りができようになる見込みです。

一方でパタヤ沖の、ビーチが綺麗なラン島では、住民以外の出入り制限が続いており、これは現状は今月末まで続く予定です。

(ThePattayaNews報道)

ラン島では、ビーチエリアに観光客などが押し寄せたり、ビーチエリアに人が集まったりすることで、また感染が広がる事が懸念されています。

現在、突然に観光客収入を失ってしまったラン島の住民の方々への、食糧など生活必需品の支援がパタヤ市により行われています。

一方で、ラン島に観光客が全く来なくなったことで、自然が回復して綺麗なビーチに戻ってきているという面もあります。

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!