2020年5月27日 PJA NEWS)

パタヤ)PJAが児童保護施設へ寄付、寄付箱設置店を募集!

以下の、パタヤの児童保護施設であるFather Ray財団の児童保護施設が、今回の武漢ウイルスの閉鎖により支援が8割減となってしまっており、約850人もの児童を保護する児童保護施設への支援が求められているニュースに続報です。

パタヤ)Father Ray財団の児童保護施設、支援が8割減!支援を呼びかけ(動画付き) (2020年5月25日)
https://pattayaja.com/2020/05/25/11604/

PJA(パタヤ日本人会)では昨日の2020年5月26日、PJA事務局で設置している寄付箱の寄付金を、Father Ray財団の児童保護施設へ寄付しました。
また、PJA(パタヤ日本人会)では寄付者の募集に加えて、店舗など人が集まる場所で、Father Ray財団の児童保護施設への寄付箱の設置に協力していただける店舗を募集しています。

御協力いただきたい内容は、児童保護施設への寄付を募る寄付箱を、店舗内のキャッシャーの横など、多くの人の目に留まり、かつ寄付を入れやすい所に設置していただく事です。集まった寄付は、定期的にFather Ray財団の児童保護施設へ寄付をお願いします。

御協力いただける店舗の方は、一度末尾のPJA事務局へ御連絡下さい。

(2018年12月24日
ファーザーレイ財団の児童保護施設で
PJAからのクリスマスプレゼントを開ける様子
写真:PJA NEWS)

現在、観光都市のパタヤでは武漢ウイルスの影響で観光収入が急減しており、タイ現地では多くの人が困窮してしまっています。

このような折には、立場の弱い児童保護施設の児童たちなどは、寄付や寄贈が減少してしまう事が多くなります。事実、既報の通りFather Ray財団の児童保護施設では昨年比で支援が8割減となってしまい、850人もの児童を保護する同施設では支援を求めています。

このような折にこそ長期的に継続しての貢献が必要です。

個人、法人の皆様も、是非ファーザーレイ財団の児童保護施設へ寄付や寄贈をされて下さい。

PJAを経由しても実施いただけますし、直接寄付や寄贈をしていただく事も勿論可能です。

以下に、同児童保護施設からのWishlistを掲載します。

孤児院では特に費用負担のための現金も必要ですし、寄付していただきたい物もあります。以下に、寄付して欲しい物の一覧をまとめたWishlistがありますので、こちらをご覧下さい。

Wishlist

Father Ray財団児童保護施設

PJA事務局連絡先: pja@unixx.club

※新型コロナの名称「武漢ウイルス」について

現在、新型コロナの一般的な名称について、米国側は「武漢ウイルス」、中国共産党政府は、影響力の大きいWHOが推奨する「COVID-19」を使っています。

PJA NEWS)新型名称は「武漢ウイルス」か「COVID-19」か?米中せめぎ合い
https://pattayaja.com/2020/03/16/9251/

PJA NEWSでは現在、PJA NEWSが引用翻訳している部分を除く、PJA NEWS自身の執筆部分において、米国側の「武漢ウイルス」の表記を採用しています。

そのため引用している他紙報道や政府発表等が、米国側の表記を使っているわけではありません。

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!