2021年3月21 PJA NEWS)

注意:タイ)昨夜バンコクの政治集会で衝突、ゴム弾や催涙弾、放水実施!負傷者数十人

昨日の2021年3月20日の夜、バンコクの王宮前で行われた政治集会で、治安当局と政治集会側との衝突があり、数十人の負傷者が出ています。また、当局は政治集会側の32人を逮捕しました。

タイの全国ニュースを伝えるTPN National Newsが伝えています。

(2021年3月20日夜
バンコクでの政治集会の模様
写真:TPN National News報道)

昨日の2021年3月20日の夜、バンコクで行われた政治集会において衝突があり、治安部隊はデモ隊に対し、ゴム弾や催涙弾、放水車両による放水を実施。数十人の負傷者が出た模様です。

タイの人権派弁護士によると、現場で14歳~16歳の未成年者を含む30人が逮捕され、その後2人が無謀運転容疑などで逮捕された事から、合計32人が逮捕されたということです。

経緯としては、昨日の2021年3月20日午後5時頃、「Free YOUTH’s REDEM」を名乗る政治集会側はバンコクの予定場所に集まり、政治集会を開始しました。この政治集会は夜9時で終了する予定で開始しました。

この政治集会の現場には、タイの治安部隊により巨大なコンテナがバリケードとして配置され、治安部隊や放水車両などが配備されており、対峙した両者には緊張が走りました。

(2021年3月20日夜
バンコクでの政治集会の模様
写真:TPN National News報道)

政治集会側は当初、落ち着いて平和的な演説などの手段で政治集会を開始しました。

その後午後6時頃、タイ当局の治安部隊は、このような政治集会側はタイの非常事態宣言に違反するものであり、ただちに解散をするよう要求しました。

すると政治集会側の最前列にいた一部などは、タイの王宮に向かう通路を阻んでいたコンテナの一つを動かし、王宮に近づけるようにする動きなどを実施しました。

これを受けてタイ警察の治安部隊は政治集会側に、バリケードの撤去を止めて下がらなければ放水を実施すると警告しました。

しかしながら、政治集会側はバリケードの撤去は止めずに続け、午後7時頃に3つ目のバリケードの撤去をしていた折に、タイ当局は放水を政治集会側へ実施しました。

タイ当局の治安部隊はさらに多くが配置され、下がらない政治集会側に催涙弾などを使用しました。

これにより、現場は両者が衝突する大混乱の状態となりました。

(2021年3月20日夜
バンコクでの政治集会の模様
写真:TPN National News報道)

混乱の中で、治安部隊はゴム弾なども政治集会側へ発射し、さらに衝突と混乱状態は酷い状況になりました。

この衝突により、治安部隊側、政治集会側、現場にいた報道関係者など数十人単位での負傷者が発生しました。

翌朝の、本日2021年3月21日の朝に確認された所によると、現地の病院へ搬送された負傷者は32名で、うち20人が一般市民、12人がタイ当局の治安部隊の隊員でした。

政治集会側は、未成年者も含む市民を傷害する行為を行うタイ治安当局を強く非難しており、タイ当局側は非常事態宣言違反であり、バリケードの撤去を行い公共物を破壊しようとする行為は許されないと政治集会側を非難しています。

報道されている概要は上記の通りです。

タイの政治集会で、昨夜もこのような衝突と多数の負傷者が発生していますので、在タイ邦人の方も安全の確保に十分ご注意下さい。

シラチャ)Tastyハーモニック店、牛肉や野菜、日本食材など豊富な品揃え!(PR)
https://pattayaja.com/2021/03/21/19500/

(シラチャのTastyハーモニック店にて
飲み物無料クーポンの御案内
500バーツ毎、一度のお会計で4枚まで)

パタヤ)今日から規制緩和!UnixxのJPグループ月間賃貸半額を5月末まで延長!(PR)
https://pattayaja.com/2021/02/01/18377/


※画面フルサイズ表示は、以下のYouTubeから
https://www.youtube.com/watch?v=S0oFjJ2bCDs

(JP’s Unixx Residence Club
客室例<17階パタヤ湾ビュー>)

パタヤのTastyで、北海道ビーフやTastyビーフなど特売中!お店で食事も

パタヤの以下のTastyは、2階のGrill Bar & Cafeも本日の時点では、感染防止対策をしっかりとして営業中です。また1階のミニマートでは、自宅での食事ぐらいは楽しんでいただけるよう、北海道産のA5黒毛和牛のすき焼き肉や、Tastyビーフのステーキ肉などを販売しています。


動画のフルサイズ表示(You Tube版)はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=UMrWYXN2Q5A

(写真:Tasty提供
ThePattayaNews報道)


(動画はPJA会員のYouTube「KuLost FPV」さん撮影
動画のフルサイズ表示(You Tube版)はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=YI1xMMxtPTU )

 

※新型コロナの名称「武漢ウイルス」について

現在、新型コロナの一般的な名称について、米国側は「武漢ウイルス」、中国共産党政府は、影響力の大きいWHOが推奨する「COVID-19」を使っています。

PJA NEWS)新型名称は「武漢ウイルス」か「COVID-19」か?米中せめぎ合い
https://pattayaja.com/2020/03/16/9251/

PJA NEWSでは現在、PJA NEWSが引用翻訳している部分を除く、PJA NEWS自身の執筆部分において、米国側の「武漢ウイルス」の表記を採用しています。

そのため引用している他紙報道や政府発表等が、米国側の表記を使っているわけではありません。

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

TPN National News(英語版)

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!