チョンブリ)Tastyの新商品!博多和牛のA5黒毛和牛特上カルビをセール!日本よりお得に(PR)
https://pattayaja.com/2021/08/16/23630/


動画:AMS
全画面表示は以下から
https://youtu.be/wJ5cXcMXIW0

2021年8月17 PJA NEWS)

パタヤ)車やバイクでバンコクのデモ行進に参加、警察の検問で騒動に

タイでは現在、バンコク都を中心に連日政治集会が活発化しており、政治集会の参加者の一部と治安部隊との衝突も発生しています。

以下記事の通り一昨日の2021年8月15日もバンコクの中心部で大規模な政治集会があり、他県でも同時にデモ行進が行われました。

注意:バンコク)反政府デモ、Dark Red規制など受けて大規模に 他県でもデモ行進 (2021年8月16日)
https://pattayaja.com/2021/08/16/23650/

(2021年8月15日
バンコクでの政治集会の様子
写真:iLaw

TPN National News報道)

この2021年8月15日の午後、パタヤでも「hai Mai Ton(タイ人は我慢しない)」と名乗るグループによる政治集会に参加しようとするグループが、主催者の発表によると100名規模で車やバイクで参加しバンコクの政治集会に参加しようとし、パタヤのスクンビット通りの警察の検問で止められる騒動がありました。

チョンブリ県有力メディアのThe Pattaya Newsが伝えています。

(2021年8月15日
パタヤ:バンコクでのデモ行進の参加に集まった人々
写真:The Pattaya News報道)

一昨日の2021年8月15日、パタヤからバンコクの政治集会に参加しようとしたのは、主催者の発表によると100人以上とされており、バイクや車に乗ってバンコクに向かおうとしていました。

これに対しチョンブリ県では、警察がチョンブリ県は現在「Dark Red」指定エリアであり、許可なく公共の場所で5人以上が集まることは、非常事態宣言に違反し、最大2年の懲役刑、最高4万バーツの罰金刑の片方ないし両方の処罰を受けかねない行為であると警告をしていました。

このような中で政治集会に参加しようとするグループは、スクンビット通りを通ってバンコクに向かおうとしており、そこで警察の検問に止められて騒動となりました。

(2021年8月15日
パタヤ:検問でのデモ行進参加者とのやり取り
写真:The Pattaya News報道)

検問で警察官は、この集会禁止は政治的な理由ではなく、感染防止をし皆の健康を守るために行っているものであることも説明した上で、違法となる政治集会や集まりを行わないように説明しました。

これに対し政治集会側は、警察の話は聞いているし理解もしているが、政治集会には参加する、この道を封鎖するなら、他の道を探して行く。これを無理に止めるというなら、警察は参加者の全員を逮捕し身柄拘束をするしかないと語って反対し、現場は緊張した状態となりました。

その後、警察側は衝突を回避するために、やむなく妥協して政治集会参加者を通過させ、感染拡大をさせていることを警告するのみとしました。
これにより、政治集会参加者たちはバンコクに移動し、バンコクでの政治集会に参加しました。

(2021年8月15日
パタヤ:バンコクに向かうデモ行進の参加者
写真:The Pattaya News報道)

その後は伝えられるところによると、デモ行進に参加しただけで、治安部隊との衝突などには参加しなかったということです。

報道されている概要は上記の通りです。

パタヤでのデモ行進は一昨日はありませんでしたが、最近はパタヤでも週末などにデモ行進などが行われています。

パタヤではこれまでのところ、治安部隊との衝突は起きていないものの、在タイ邦人の方も注意が必要です。

以下は、今月の2021年8月8日に行われたパタヤでのデモ行進の様子です。

パタヤ)主要道路で車やバイクでデモ、衝突の報告は無し(動画付き) (2021年8月8日)
https://pattayaja.com/2021/08/08/23411/


全画面表示は以下から
https://fb.watch/7fGBakjXKm/

在宅応援、Tastyパタヤ店で北海道産リブアイステーキ特価!すき焼肉も シラチャ無料配達(PR)
https://pattayaja.com/2021/08/04/23250/


動画:AMS
全画面表示は以下から
https://youtu.be/ivMj-b3Pyz8

シラチャ)在宅応援!Tastyの無料配達を月、水、金、土に増便(PR)
https://pattayaja.com/2021/07/15/22426/

(写真:宗谷岬牧場
https://soyamisaki-farm.co.jp/ )

※カフェ、ミニマート営業中!Tasty(パタヤ)Grill Bar&Cafe, Minimarの新紹介動画(PR)

パタヤの以下のTastyは、2階のGrill Bar & Cafeも本日の時点では、感染防止対策をしっかりとして持ち帰りで営業中です。
また1階のミニマートでは、自宅での食事ぐらいは楽しんでいただけるよう、北海道産のA5黒毛和牛のすき焼き肉や、Tastyビーフのステーキ肉などを販売しています。

パタヤ)今日から規制緩和!UnixxのJPグループ月間賃貸半額を5月末まで延長!(9月末まで延長、PR)
https://pattayaja.com/2021/02/01/18377/


※画面フルサイズ表示は、以下のYouTubeから
https://www.youtube.com/watch?v=S0oFjJ2bCDs

(JP’s Unixx Residence Club
客室例<17階パタヤ湾ビュー>)

 

※新型コロナの名称「武漢ウイルス」について

現在、新型コロナの一般的な名称について、米国側は「武漢ウイルス」、中国共産党政府は、影響力の大きいWHOが推奨する「COVID-19」を使っています。

PJA NEWS)新型名称は「武漢ウイルス」か「COVID-19」か?米中せめぎ合い
https://pattayaja.com/2020/03/16/9251/

PJA NEWSでは現在、PJA NEWSが引用翻訳している部分を除く、PJA NEWS自身の執筆部分において、米国側の「武漢ウイルス」の表記を採用しています。

そのため引用している他紙報道や政府発表等が、米国側の表記を使っているわけではありません。

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

TPN National News(英語版)

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!