2021年10月2 PJA NEWS)

チョンブリ)卯の花チェンマイの手作り豆腐、Tastyで来週水曜から販売!(PR)

タイのチョンブリ県のシラチャにあるTastyのハーモニック店に、来週の2021年10月6日(水)から新商品が登場します。

タイのチェンマイ県で、地元で丹精込めて作られた豆のみを使って、手作りで作るこだわりの美味しいお豆腐「とうふ工房 卯の花チェンマイ」の、お豆腐など各種です。

(とうふ工房 卯の花チェンマイ)

「とうふ工房 卯の花チェンマイ」のお豆腐は、チェンマイ県メーリムのワットパーダーラーピロム(寺院)の運営する農業支援財団の支援先が、丹精込めて育てた大豆のみを使用しています。この大豆は、肥料も可能な限り有機のものを使って丹精込めて育てた豆で、味も非常に美味しく、安心で健康的なのが特徴です。

以下は、チェンマイ県メーリムの、お豆腐に使っている大豆を納品いただいた折の写真です。

(写真:卯の花チェンマイ)

このようなチェンマイ地元産のちゃんとした大豆のみを使うことで、卯の花チェンマイは寺院の農業支援財団の支援にもなり、チェンマイの地域への貢献にもなるようにして、豆腐作りをしています。

この豆のみを使って、日本人のお豆腐職人の方が、「にがり」も自然な本物のみを使って手作りで作っている、本当に美味しく安全なお豆腐が「とうふ工房 卯の花チェンマイ」のお豆腐です。

この卯の花のお豆腐、保存料も使っていないため、要冷蔵で、保存できる期間も短いですが、その分本当に美味しく、体にも良い安心のお豆腐を楽しんでいただけます。

このお豆腐を、チョンブリ県シラチャのTastyハーモニック店(ハーモニックレジデンス内)で販売します。

チョンブリ県では、卯の花チェンマイのお豆腐を販売しているのはTastyハーモニック店のみとなります。

Tastyハーモニック店(シラチャ)の様子


全画面表示は以下から
https://youtu.be/jEuTLBEFJb4

Tastyハーモニック店で販売する商品の一つで、この大豆の自然な美味しさが味わえ、ご家庭でも醤油や美味しい塩をつけるだけで楽しめる人気商品が「おぼろ豆腐」です。

(とうふ工房 卯の花チェンマイ
おぼろ豆腐
69バーツ
写真:Tasty(ハーモニック店)
※Tastyでは500バーツのお買い物で飲み物券付き)

他にも、冷奴にしたり、料理にしたりするのに便利な定番「絹ごし豆腐」。

(とうふ工房 卯の花チェンマイ
絹ごし豆腐
69バーツ
写真:Tasty(ハーモニック店)
※Tastyでは500バーツのお買い物で飲み物券付き)

また、Tastyでは豆腐の他にも、こだわりの納豆「糸引納豆」を販売します。

(とうふ工房 卯の花チェンマイ
糸引納豆(3パック入り)
60バーツ
写真:卯の花チェンマイ
※Tastyでは500バーツのお買い物で飲み物券付き)

さらに、Tastyでは一日一本を目安に毎日飲みたい、卯の花チェンマイの自然でおいしい豆乳も販売します。

豆乳には「プレーン」と、甘くて飲みやすい天然蜂蜜入りの「ハニー」の2種類があります。

(とうふ工房 卯の花チェンマイ
豆乳(プレーン、ハニー)
29バーツ(300ml)
写真:Tasty
※Tastyでは500バーツのお買い物で飲み物券付き)

豆乳は、高たんぱく質で植物性脂肪のためカロリーが低く、豆乳に含まれている大豆サポニンは、血液中の余分な脂分を排出しやすくしてくれる効果があることから、ダイエットにも効果が期待できます。

他にも、肝臓から中性脂肪を運び出すことから脂肪肝の改善にも期待が寄せられているレシチンも含まれていますし、整腸作用の期待される豆乳のオリゴ糖、イソフラボンなども含まれているので、一日一本を目安に、毎日でも、このような本物の豆乳を飲むようにしたいですね。

ただ、豆乳は飲みすぎてもよくないので、この300mlの卯の花チェンマイの豆乳を、一日一本を目安に飲むぐらいがちょうど良くオススメです。

この「卯の花チェンマイ」のお豆腐など各種を、チョンブリ県では現時点ではTastyのハーモニック店のみで、店舗での販売を開始します。

今後はチョンブリ県では、専門店などは計画していますが、今後もスーパーやミニマートなどで買えるのはTastyのみで販売し、美味しい食事と健康的な生活をお届けするようにしています。(Tastyパタヤ店は、今後の販売を検討しています。)

ぜひ、毎日の美味しい食事のためにも、健康な生活のためにも「とうふ工房 卯の花チェンマイ」の手作り豆腐はいかがでしょうか?

現在、Tastyハーモニック店のあるシラチャの「ハーモニック レジデンス シラチャ」は、感染防止のために外部の方の入場はできませんが、ハーモニックレジデンスにお住まいの方は、敷地内のTastyで気軽にお買い物でご購入いただけます。外の方も、以下の送料無料のTastyシラチャ配達をご利用いただけます。

シラチャ)在宅応援!Tastyの無料配達を月、水、金、土に増便(PR)
https://pattayaja.com/2021/07/15/22426/

現在、感染も落ち着いてきていますので、まもなく元通り、気軽に敷地内に入れるようになりそうです。そうなれば、その折はご案内をさせていただきます。

なお、とうふ工房卯の花チェンマイでは、他にもおあげや厚揚げ、稲荷揚げなど、いろいろな商品があります。

(写真:卯の花チェンマイ)

卯の花チェンマイの豆腐の「おから」をあげて育てた、元気で健康的な鶏の美味しい卵なども、今後登場予定です。

Tastyのシラチャ、ハーモニック店では、手作り豆腐はきちんと売り切れる量にして販売しないといけないため、最初は商品数を少なく絞って販売を開始しますが、売れ行きを見ながら商品数を増やしていきますので、ほしい商品などがあられたら、日本人の店員がいるときなどに要望を教えてくださいね。

Tasty運営のAMS、チョンブリ県で販売する食材など募集中!

タイのチョンブリ県のパタヤやシラチャで、タイへの進出支援や許認可の取得、市場調査、広報支援などを行っており、「Tasty」のミニマートやカフェの運営も行っているAMS社では、現在は日本人、欧米人、タイ人など様々なお客様に喜ばれるような、日本の食材や飲料などを広く探しています。

Tasty(パタヤ店)の様子


動画:AMS
全画面表示は以下から
https://youtu.be/ivMj-b3Pyz8

Tastyでは、安心で美味しく、Tastyのお客様に喜んでもらえるような新商品は大歓迎で、出来るだけ良い条件で、広告なども注力して、お客様にも販売会社様にも良い形になるように頑張っています。

大々的な進出だけでなく、たとえばタイ市場でのテスト的な販売などでも御相談させていただいています。
また、AMSでは企業のタイ市場への進出や、許認可の取得、市場調査、広報支援等も実施しています。

(Tastyへの、企業からの御相談の御連絡はこちらから)

以下のFacebookページから日本語、英語、タイ語のいずれでも御連絡いただけます。
必ず御相談の方の企業名、企業住所や連絡先、担当者の方の御氏名等は記載の上で、御相談内容をメールで御連絡下さい。
いただいた御相談には、順次できるだけ回答をお送りしています。

Tasty Facebookページ
https://www.facebook.com/Tasty-Cafe-Bar-Pattaya-108406530966057

 

在宅応援、Tastyパタヤ店で北海道産リブアイステーキ特価!すき焼肉も シラチャ無料配達(PR)
https://pattayaja.com/2021/08/04/23250/


動画:AMS
全画面表示は以下から
https://youtu.be/h1gD9eSx4OI

シラチャ)在宅応援!Tastyの無料配達を月、水、金、土に増便(PR)
https://pattayaja.com/2021/07/15/22426/

(写真:宗谷岬牧場
https://soyamisaki-farm.co.jp/ )

※カフェ、ミニマート営業中!Tasty(パタヤ)Grill Bar&Cafe, Minimarの新紹介動画(PR)

パタヤの以下のTastyは、2階のGrill Bar & Cafeも本日の時点では、感染防止対策をしっかりとして持ち帰りで営業中です。
また1階のミニマートでは、自宅での食事ぐらいは楽しんでいただけるよう、北海道産のA5黒毛和牛のすき焼き肉や、Tastyビーフのステーキ肉などを販売しています。

パタヤ)今日から規制緩和!UnixxのJPグループ月間賃貸半額を5月末まで延長!(9月末まで延長、PR)
https://pattayaja.com/2021/02/01/18377/


※画面フルサイズ表示は、以下のYouTubeから
https://www.youtube.com/watch?v=S0oFjJ2bCDs

(JP’s Unixx Residence Club
客室例<17階パタヤ湾ビュー>)

 

※新型コロナの名称「武漢ウイルス」について

現在、新型コロナの一般的な名称について、米国側は「武漢ウイルス」、中国共産党政府は、影響力の大きいWHOが推奨する「COVID-19」を使っています。

PJA NEWS)新型名称は「武漢ウイルス」か「COVID-19」か?米中せめぎ合い
https://pattayaja.com/2020/03/16/9251/

PJA NEWSでは現在、PJA NEWSが引用翻訳している部分を除く、PJA NEWS自身の執筆部分において、米国側の「武漢ウイルス」の表記を採用しています。

そのため引用している他紙報道や政府発表等が、米国側の表記を使っているわけではありません。

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

TPN National News(英語版)

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!