2022年4月19 PJA NEWS)

タイ)Tastyカフェに新メニュー!卯の花チェンマイのおぼろ豆腐サラダ(PR)

タイのチョンブリ県のシラチャ、パタヤのTastyのカフェから、新メニューのご案内です。

Tastyのハーモニック店、パタヤ店で人気の、豆腐職人の山口さんが作ってくれている「卯の花チェンマイ」の手作り豆腐や豆乳。

この「おぼろ豆腐」をたっぷりと使った新メニュー「卯の花チェンマイのおぼろ豆腐のサラダ」が登場します。

「卯の花チェンマイのおぼろ豆腐のサラダ」
100バーツ<VAT込み>
写真:Tastyカフェ

「卯の花チェンマイ」の手作り豆腐は、日本人の豆腐職人の山口さんが丹精込めて作ってくれているお豆腐や豆乳で、Tastyのミニマートでも大人気の商品です。

この「おぼろ豆腐」をサラダにして、食べやすいヘルシーなメニューとして新メニューが登場しました。

卯の花チェンマイの手作り豆腐のような、本物のお豆腐は植物性脂肪のためカロリーが低く、豆腐に含まれている大豆サポニンは、血液中の余分な脂分を排出しやすくしてくれる効果があることから、ダイエット効果も期待されます。

さらに、本物の豆腐には肝臓から中性脂肪を運び出すことから脂肪肝の改善にも期待が寄せられているレシチンも含まれていますし、整腸作用の期待される豆乳のオリゴ糖、イソフラボンなども含まれているので、毎日でも食べたい一品です。

これを食べやすくサラダにして、お手軽価格で販売します。

卯の花チェンマイの手作り豆腐、NNAニュースでも紹介!

この「卯の花チェンマイ」のお豆腐を作ってくれている、日本人豆腐職人の山口さんが、本日の2022年4月19日に日本のNNAニュースで紹介され、反響を呼んでいます。

以下がその記事で、山口さんの豆腐作りへのこだわり、衛生管理への徹底が伝わる内容です、ぜひご覧ください。

NNA ASIA)【アジアで会う】とうふ工房 卯の花チェンマイ 山口薫さん
第389回 こだわりの豆腐を世界に広げたい(タイ)
https://www.nna.jp/news/show/2322428

美味しい!卯の花チェンマイの手作り豆腐、豆乳 Tastyで販売中!

(2022年3月23日
卯の花チェンマイの手作り豆腐、豆乳
写真:Tastyハーモニック店)

卯の花チェンマイの手作り豆腐、豆乳は、タイのチョンブリ県のスーパーマーケットやミニマートでは、Tastyのみで販売をしています。毎週水曜の昼前に入荷しています。

Tastyハーモニック店のカフェでは、他にも卯の花チェンマイの手作りの豆乳を使った「ソイラテ」を発売しています。

こちらもお手軽で飲みやすく、豆腐の健康に良いところを手軽に楽しんでいただけるオススメのメニューです。

(卯の花チェンマイの手作り豆乳使用
Tastyのソイラテ
写真:Tastyハーモニック店)

さらに、今週末からプレオープン予定のシラチャナコンのTastyグリーンライフ店でも、土日の午後1時から午後6時に限って、卯の花チェンマイの手作り豆腐を販売開始の予定ですので、是非ご購入できる折にお買い求めください。

「卯の花チェンマイ」の手作り豆腐、豆乳のこだわり

この豆腐や豆乳はタイのチェンマイ県で、地元で丹精込めて作られた大豆のみを使って、手作りで作るこだわりの美味しいお豆腐「とうふ工房 卯の花チェンマイ」のお豆腐やおあげ、厚揚げ、絹揚げ、豆乳で、保存料など一切不使用です。

(とうふ工房 卯の花チェンマイ)

卯の花チェンマイの手作り豆腐、こだわりのポイント

(卯の花チェンマイ)

この卯の花チェンマイの手作り豆腐について、美味しいという声と同時に、お客様からいろいろなご質問もいただいています。この質問について、以下にQ&A形式でお伝えします。

Q:卯の花チェンマイの手作り豆腐を買いたいのですが、人気のおぼろ豆腐や厚揚げ、絹揚げなど、すぐに売れてしまいます。シラチャのTastyハーモニック店には、いつ入荷しますか?

A:シラチャのTastyハーモニック店では現在、チェンマイから週に一度の頻度で冷蔵でお届けしており、毎週水曜のお昼ごろに入荷します。ですので、特に人気商品は水曜日の午後や、木曜日、金曜日ぐらいにぜひお店を見てみて下さい。

(写真:卯の花チェンマイ
おあげを作っている様子

※人気商品のおあげ、厚揚げ、絹揚げなど
飲食店の方々にも絶賛いただいています。
売り切れが多いですが、毎週水曜午後に入荷します。)

Q:卯の花チェンマイの手作り豆腐は、保存料も一切使っていないのに、冷蔵で1週間ぐらい賞味期限があるのはなぜですか?

A:卯の花チェンマイの手作り豆腐は、作る工程での衛生管理を徹底することで、商品によっては冷蔵でなら最大8日の賞味期限を実現しています。もちろん、保存料は一切使っていません。また、にがりも天然のにがりのみを使っています。

Q:卯の花チェンマイのお豆腐に使っている大豆は、どんなものですか?

A:卯の花チェンマイでは、チェンマイ県メーリムのワットパーダーラーピロム(寺院)の運営する農業支援財団の支援先が、丹精込めて育てた大豆のみを使用しています。

この大豆は、肥料も可能な限り有機のものを使って丹精込めて育てた豆で、味も非常に美味しく、安心で健康的なのが特徴です。

(写真:卯の花チェンマイ)

このようなチェンマイ地元産のちゃんとした大豆のみを使うことで、卯の花チェンマイは寺院の農業支援財団の支援にもなり、チェンマイの地域への貢献にもなるようにして、豆腐作りをしています。

Q:シラチャのTastyハーモニック店で販売している、卯の花チェンマイのお豆腐には、賞味期限が近くなった商品の割引などはありますか?

A:卯の花チェンマイのお豆腐は、もともと気軽に買っていただけるようにという思いで、お手軽な価格で販売しているので、これ以上の割引はできません、ごめんなさい。買えるチャンスがあれば、是非お早めにご購入ください。

以上、多くいただいたご質問にQ&Aをまとめました。

この卯の花チェンマイのお豆腐、チョンブリ県ではシラチャのTastyハーモニック店(ハーモニックレジデンス内)と、Tastyパタヤ店で販売しています。

Tastyハーモニック店(シラチャ)の様子


全画面表示は以下から
https://youtu.be/BrFcORNkhF0

さらに!Tasty各店とも、お買い物500バーツごとに、飲み物券もプレゼント(お一人様4枚まで)

ぜひ、毎日の美味しい食事のためにも、健康な生活のためにも「とうふ工房 卯の花チェンマイ」の手作り豆腐や、おあげや厚揚げ、絹厚揚げ、納豆や豆乳などはいかがでしょうか?

また、「卯の花チェンマイ」では今後の新商品で、豆腐を作るときにできる自然な「おから」をたっぷりとあげて育てた、とても健康的で元気な鶏の卵が非常に美味しいので、この卵など、販売できる量は少ないのですが新商品に登場予定です。

(写真:卯の花チェンマイ)

お誕生日のケーキ、イベントやギフトに!
シラチャ)シャトレーゼのホールケーキ、Tastyハーモニック店でオンライン予約も可(PR)
https://pattayaja.com/2021/11/25/25914/

(Tastyハーモニック店
シャトレーゼのケーキ予約メニュー)

Tastyハーモニック店)シャトレーゼのホールケーキ、ロールケーキ予約フォームhttps://forms.gle/87aucVBfc8H34Yt26

Tastyハーモニック店(シラチャ)

美味しい!県で初、日本直送のシャトレーゼのスイーツをTastyで新発売!
https://pattayaja.com/2021/11/13/25689/


全画面表示は以下から
https://youtu.be/h9xVGjDgYe8

Tastyパタヤ店


全画面表示は以下から
https://youtu.be/pDVVz0fDsrU

Tastyパタヤ店で北海道産リブアイステーキ特価!すき焼肉も (PR)
https://pattayaja.com/2021/08/04/23250/


動画:AMS
全画面表示は以下から
https://youtu.be/ivMj-b3Pyz8


動画:AMS
全画面表示は以下から
https://youtu.be/h1gD9eSx4OI

(写真:宗谷岬牧場
https://soyamisaki-farm.co.jp/ )

パタヤ)JPグループ不動産事業部のUnixxでのマンスリー賃貸
JPグループのカウンターでのサービス、ミニマート&カフェも付帯して便利で快適です。


※画面フルサイズ表示は、以下のYouTubeから
https://www.youtube.com/watch?v=S0oFjJ2bCDs

(JP’s Unixx Residence Club
客室例<17階パタヤ湾ビュー>)

 

※新型コロナの名称「武漢ウイルス」について

現在、新型コロナの一般的な名称について、米国側は「武漢ウイルス」、中国共産党政府は、影響力の大きいWHOが推奨する「COVID-19」を使っています。

PJA NEWS)新型名称は「武漢ウイルス」か「COVID-19」か?米中せめぎ合い
https://pattayaja.com/2020/03/16/9251/

PJA NEWSでは現在、PJA NEWSが引用翻訳している部分を除く、PJA NEWS自身の執筆部分において、米国側の「武漢ウイルス」の表記を採用しています。

そのため引用している他紙報道や政府発表等が、米国側の表記を使っているわけではありません。

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

TPN National News(英語版)

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!