2020年5月30日 PJA NEWS)

パタヤ)Huai Yaiで深夜にドラッグパーティー!30人逮捕(動画付き)

本日の2020年5月30日未明、パタヤ近郊のHuay Yaiのプール付きの一戸建てで外出禁止時間の深夜に”誕生会”を開催して集まり、DJやダンスフロアも作り、違法薬物も使用してパーティーを行っていたグループを警察署が摘発、現場にいた30人の全員を逮捕しました。

パタヤ現地メディアのThePattayaNewsが伝えています。

(2020年5月30日未明
Huay Yai警察の逮捕
写真:ThePattayaNews)

本日の2020年5月30日未明、パタヤ近郊にあるHuai Yaiの一戸建てで、10代を中心とするグループの約30人が集まり、DJも呼びダンスフロアも作り、酒も並べて違法なパーティを行っていました。

Huai YaiはGoogle Mapで表すと以下のエリアで、パタヤ近郊のエリアです。尚、英文記事だとHuay Yaiと表記する事もあります。

Huai Yaiのプール付き一戸建てで騒いでいたこのグループは、インターネットのストリーミング配信でパーティーの模様を配信までしており、周辺住民でも大きな騒ぎとなっていました。

実際に配信された動画を含むThePattayaNewsのニュース動画が以下のものです。

動画の冒頭に同グループが配信した動画が含まれています。

タイでは現在、非常事態宣言に基づく武漢ウイルスの感染防止措置として、深夜の外出禁止時間の外出は禁止されており、人が集まる行為、特に酒類を伴って人が集まる行為は禁止されています。

このため、外出禁止時間の外出も、酒を伴って人が集まる行為も違法行為です。

Huai Yai警察がパーティー会場となったプール付き一戸建てを摘発した所、現場では誕生会として集まった10代と見られるタイ人などが30人おり、誕生会だとしてパーティーを開催していました。

現場となったプール付き一戸建てではDJブースにダンスフロアも設置され、大量の酒類に加え、違法薬物も発見されました。

警察は、現場にいた30人の全員を逮捕。

現在Huay Yai警察署で、非常事態宣言違反にあたる外出禁止時間違反、人が集まる行為の違反、さらに違法薬物などの罪の容疑を加えて、法的措置を進めています。

(2020年5月30日未明
Huay Yai警察の逮捕
写真:ThePattayaNews)

※新型コロナの名称「武漢ウイルス」について

現在、新型コロナの一般的な名称について、米国側は「武漢ウイルス」、中国共産党政府は、影響力の大きいWHOが推奨する「COVID-19」を使っています。

PJA NEWS)新型名称は「武漢ウイルス」か「COVID-19」か?米中せめぎ合い
https://pattayaja.com/2020/03/16/9251/

PJA NEWSでは現在、PJA NEWSが引用翻訳している部分を除く、PJA NEWS自身の執筆部分において、米国側の「武漢ウイルス」の表記を採用しています。

そのため引用している他紙報道や政府発表等が、米国側の表記を使っているわけではありません。

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!