2020年5月30日 PJA NEWS)

パタヤ)盗んだバイクをFacebookで販売!タイ人男4人、女1人を逮捕

昨日の2020年5月29日、タイ警察第二管区とパタヤ近郊のノンプル警察署は、盗んだバイクをFacebookなどで販売していたタイ人のグループを摘発、タイ人の男4人、女一人を逮捕しました。

パタヤ現地メディアのThePattayaNewsが伝えています。

(2020年5月29日
ノンプル警察署での説明の様子
手前のバイクは警察に押収されたもの
写真:ThePattayaNews)

2020年5月29日、タイ警察第二管区(タイ東部)の捜査班は、パタヤ近郊のノンプル警察署と共に、盗んだバイクをFacebookなどで販売していたグループを摘発、タイ人の男4人、女1人の5人を逮捕した事を発表しました。

警察が5人を摘発した所、盗品でFacebookなどで販売されていた15台のバイクを押収、加えて銃や違法薬物も発見、押収しました。

(2020年5月29日
ノンプル警察署での説明の様子
机の上に押収物の銃など
写真:ThePattayaNews)

警察は5人に法的措置を進めています。

また、盗品のバイクをFacebookなどで購入してしまったかもしれない人など、被害にあったかもしれない人は、一度ノンプル警察署に連絡をして欲しいと呼び掛けています。

報道されている概要は上記の通りです。

現在は外国人の多いパタヤでも、Facebookでの物の購入などは便利で多く使われていますが、盗品なども混ざっているリスクもあるため注意が必要です。

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!