2020年5月30日 PJA NEWS)

パタヤ)ウォーキングにクレーンを上げたまま通過し事故!電線から出火

本日の2020年5月30日の正午過ぎ、パタヤ最大の繁華街で、現在は武漢ウイルスの感染防止のためにナイトスポットは2か月以上も閉鎖されてゴーストタウンのようになっているウォーキングストリートの入り口交差点に、クレーンを下げる事を忘れたまま侵入、接触事故を起こし電線から出火する騒ぎがありました。

パタヤ現地メディアのThePattayaNewsが伝えています。

(2020年5月30日正午過ぎ
ウォーキングストリート入り口
クレーン車による出火の様子
写真:パタヤ市法執行機関提供
ThePattayaNews報道)

この事故の通報を受けて警察、消防隊、救急隊などが現場に急行しました。

現場では、クレーンを下げ忘れたままのクレーン車がウォーキングストリートのビーチロード側入り口交差点に進入、クレーンが電線などに接触して、電線から出火する事態となっていました。

(2020年5月30日正午過ぎ
ウォーキングストリート入り口
クレーン車による出火の様子
写真:パタヤ市法執行機関提供
ThePattayaNews報道)

安全のため、あたり一帯の電源を落として、約一時間にわたり消火活動が実施されました。

この消火活動により出火は消し止められました。

(2020年5月30日正午過ぎ
ウォーキングストリート入り口
クレーン車による出火の様子
写真:パタヤ市法執行機関提供
ThePattayaNews報道)

消火活動の上で、電線をトラックからほぐす作業が行われました。

この事故では怪我人は幸い出ませんでしたが、物損が生じた上に、ウォーキングストリート一帯は停電し、またビーチロードで大きな渋滞を引き起こしました。

報道されている概要は上記の通りです。

この事故、パタヤでは今日の午後、ビーチロードの大渋滞で騒動となっていました。

パタヤ最大の繁華街のウォーキングストリートは、武漢ウイルスの感染防止のためナイトスポットが2020年3月18日から二か月以上にわたり閉鎖されているため、3月末頃には夜はゴーストタウンのようになっており、非常に人が少ない場所です。

現在、昼の時間に無料の食事提供などがされている事があるため、その折には人が並ぶことがあるぐらいでしょうか。

パタヤ)市やHNN等が、ウォーキングで無料食事提供(動画付き)
https://pattayaja.com/2020/05/20/11461/

それもあって怪我人が出ずにすみ、また停電の被害も少なく済んだという面もあったと思います。

今のウォーキングストリートの夜の様子ですが、それを伝えるのが、以下の過去記事で紹介した動画です。

パタヤ)武漢ウイルスで営業中止!閑散とするウォーキングの動画に反響 (2020年3月25日)
https://pattayaja.com/2020/03/25/9471/

この動画はナイトスポットの営業中止命令が2020年3月18日に出てから約一週間後、3月25日の午前1時30分頃のウォーキングストリートの様子を撮影したThePattayaNewsの動画です。ナイトスポット閉鎖から一週間で、まるでゴーストタウンのようになっているのがわかります。

3月25日の撮影日の時点では外出禁止時間は設定される前で、この時間の撮影には外出許可も必要ありませんでした。

<TastyよりPR>
今週のセール情報!
明日の午後にシラチャ配達、ハーモニックレジデンスには午後二時に

シラチャ)日曜にTastyが神居牛や久保田を配達、午後2時ハーモニックへ!粗塩付き(PR)
https://pattayaja.com/2020/05/29/11712/

(北海道産の神居牛:すき焼き用肉
写真:福永産業)

パタヤのTastyでは、自宅待機の折にも、ご自宅で美味しいすき焼きを楽しんでもらえるよう、特上カルビ焼肉、特上すき焼き肉を、いまだけのセール価格で販売!特上すき焼き用肉を100グラム220バーツ、特上カルビ焼肉を100グラム290バーツのセール価格で、パタヤの店舗と、日曜日にはシラチャへの配達、午後2時にはハーモニックレジデンスへお伺いして販売しています!また、合わせて日本の久保田もお得に販売しています。

さらにTastyを運営するJPグループでは、パタヤの封鎖が終了してオープンした事を受けて、JPの賃貸コンドを7月末まで限定で非常にお得になるプロモーション、年間契約がお得になるプロモーションを行っています!

パタヤ)Tastyが新潟の”久保田”をお得な価格で発売!今日から(PR)
https://pattayaja.com/2020/05/07/11092/

パタヤオープン記念!7月末まで限定でJPの月間賃貸が非常にお得に!(PR)
https://pattayaja.com/2020/05/06/11083/

(JP’s Unixx Residence Club
客室例<17階パタヤ湾ビュー>)

 

※新型コロナの名称「武漢ウイルス」について

現在、新型コロナの一般的な名称について、米国側は「武漢ウイルス」、中国共産党政府は、影響力の大きいWHOが推奨する「COVID-19」を使っています。

PJA NEWS)新型名称は「武漢ウイルス」か「COVID-19」か?米中せめぎ合い
https://pattayaja.com/2020/03/16/9251/

PJA NEWSでは現在、PJA NEWSが引用翻訳している部分を除く、PJA NEWS自身の執筆部分において、米国側の「武漢ウイルス」の表記を採用しています。

そのため引用している他紙報道や政府発表等が、米国側の表記を使っているわけではありません。

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!