2020年6月8日 PJA NEWS)

パタヤ)綺麗になったラン島、再開後初の週末に観光客多数(動画付き)

以下の、パタヤ沖にあるビーチが綺麗なラン島が6月1日から観光も再開され、封鎖期間のおかげで劇的に綺麗になって話題となっているニュースに続報です。

パタヤ)ラン島観光も再開、封鎖期間にビーチが驚くほど綺麗に!(写真付き)
https://pattayaja.com/2020/06/04/11861/

パタヤ)綺麗になったラン島沖に、なんとクジラ!ホエールウォッチング(動画付き)
https://pattayaja.com/2020/06/05/11909/

パタヤ沖のラン島は、約2か月にわたる封鎖期間のおかげで海もビーチも非常に綺麗になり、6月1日に完工が再開されてから大きな話題となっています。

昨日までの先週末に、ラン島では観光が再開されてから初となる週末を迎えましたが、この話題を受けて大勢の観光客がラン島を訪れ、観光は混雑してきました。

その模様を、パタヤ現地メディアのThePattayaNewsが伝えている動画ニュースが以下のものです。

上の動画ニュースの通り、多くの人が再開後初となる週末にラン島への観光に訪れ、ラン島は大勢の観光客でにぎわいました。

この人でにより、十分な社会的距離が確保できていない状態が発生してしまっており、またマスク着用義務を守っていない人も一部に見られ、感染防止がしっかりとされていない点が問題となっています。

ラン島は海もビーチも、封鎖期間のおかげで自然が回復して驚くほど綺麗になっていますが、あまり人で混み過ぎると、また汚されてしまわないかという意味でも心配になりますね。

この綺麗になったラン島を見られるのは、今だけとなってしまうのでしょうか。

週末になる前の平日のうちは、以下の通り、とても空いていました。

(2020年6月2日
ラン島のビーチ
桟橋から撮影

写真:PJA NEWS)

(2020年6月2日
ラン島のビーチ

写真:PJA NEWS)

(2020年6月2日
ラン島のビーチ

写真:PJA NEWS)

(PR)ラン島観光の帰りには、バリハイ埠頭からすぐの所にUnixxもあるので、帰りにはUnixxのTastyのカフェで食事をしたり、ミニマートで買物をして行くのにも便利です。

(2020年6月2日
ラン島との航路を結ぶ
バリハイ埠頭のフェリー乗り場

左の茶色のタワーがUnixx
写真:PJA NEWS)

Unixx前の、以下動画のクラブハウスの一階がTastyのミニマート、2階がグリルバー&カフェです。

Tastyの1階のお店では、北海道産の神居牛や、新潟の久保田をセールで販売中!

(動画はPJA会員のYouTube「KuLost FPV」さん撮影)

最後に、もうこうしてはいけないという意味で、PJA NEWSで過去に伝えてきた、パタヤのビーチで発見されたウミガメなどの死骸の姿を掲載します。

こんな風にもうしないために、ゴミを減らし、自然を壊さないように尽力しましょう。

(過去記事でお伝えしたウミガメの死体)

(2019年6月18日夜
ジョムティエンで見つかった
ビニール袋に絡んで死んだ
絶滅危惧種のウミガメの遺体
写真:The Pattaya News)

(2019年6月30日
ジョムティエンで発見されたウミガメの死体
写真:The Pattaya News)

過去記事)

パタヤ)海洋汚染、またジョムティエンで死んだ海亀が見つかる (2019年9月23日)
https://pattayaja.com/2019/09/23/6536/

パタヤ)またビニールで死んだ海亀!タイ湾で先週末だけで3件 (2019年7月3日)
https://pattayaja.com/2019/07/03/5415/

パタヤ)ラン島で、漁網で死んだイルカが発見される(動画付き) (2019年7月3日)
https://pattayaja.com/2019/07/03/5411/

パタヤ)またビニールに絡み死んだ海亀!ゴミ問題深刻 (2019年6月20日)
https://pattayaja.com/2019/06/20/5180/

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!