バンコク)今週土曜の3月5日に内覧会!Tastyからのプレゼントも
トンロー最高層物件「Cloudトンロー」登場、内覧会開催<AMS社>

Cloud(Thonglor Phetchaburi)
外観(完成予想図)

Tastyからの特別プレゼント付き!AMS社の内覧会を3月5日(土)午後
トンロー現地での内覧会はこちらから

バンコク)トンロー最高層タワー「Cloud<トンロー>」、土曜午後にTastyプレゼント付き内覧会!(PR)
https://pattayaja.com/2022/03/01/27834/


全画面表示は以下から
https://youtu.be/kjSGQ42jqCw

シラチャ)Tastyハーモニック店、パタヤ店で店頭販売!
京都の一休寺御用達京漬物匠岡之園の京漬物「しば漬け」

※京漬物匠 岡之園の京漬物を購入できるのはタイではTastyだけです。

シラチャ)いよいよ明日店頭販売!京都一休寺御用達 京漬物匠 岡之園の京漬物「しば漬け」(PR)
https://pattayaja.com/2022/02/28/27824/


動画:AMS
全画面表示は以下から
https://youtu.be/WiWqVjeD0fU

岡之園の京漬物は、京都の一休寺でも御用達となっています。一休寺は、京都でも有数の紅葉の名所でもあり、精進料理も有名です。


全画面表示は以下から
https://youtu.be/wFLrX9-JeVU

岡之園の京漬物、使っている水は京都の水、胡瓜も日本産の胡瓜のみで、合成保存料、合成着色料は当然ながら一切使用していません。


全画面表示は以下から
https://youtu.be/pCRroMKIK3w

(写真:酬恩庵(一休寺))

(写真:京漬物匠 岡之園)

この岡之園の京漬物を、京都からタイに輸入してTastyで販売しています。

タイで京漬物匠岡之園の京漬物を購入できるのはTastyだけです。

(京漬物「八瀬の薫 しばづけ」
200バーツ(VAT込み)

写真:京漬物匠 岡之園)

※Tasty店頭で500バーツのお買い物ごとに
飲み物券プレゼント!(お一人様4枚まで)

日本直送のシャトレーゼのスイーツをTastyで大好評販売中!
※チョンブリ県でシャトレーゼのスイーツを買えるのはTastyだけです。

Tastyで販売しているシャトレーゼのスイーツは、水は日本アルプスの白州名水、卵や牛乳も契約農場からの安心の品質のもので作られており、安心で美味しい味を実現しています。

(シャトレーゼ)

名水 https://fb.watch/98tZrfPhK-/
牛乳 https://fb.watch/98uESPNMvk/
卵 https://fb.watch/98uLXzL0j4/


全画面表示は以下から
https://youtu.be/pDVVz0fDsrU

濃厚で贅沢と日本でも大好評!
シャトレーゼのガトーショコラ、Tastyで店頭販売中!
https://pattayaja.com/2022/02/14/27517/

(Tastyハーモニック店、パタヤ店で店頭販売中
シャトレーゼのガトーショコラ(520バーツ)

写真:Tasty)

Tastyハーモニック店)シャトレーゼのホールケーキ、ロールケーキ予約フォームhttps://forms.gle/87aucVBfc8H34Yt26

QRコード

Tastyの日本からの輸入牛肉、タイ産で美味しいTastyビーフも好評販売中!パタヤ店ではステーキフェアも開催中

Tastyパタヤ店で「ステーキフェア」実施中!

2022年3月2 PJA NEWS)

閲覧注意:ロシアが燃料帰化爆弾も使用し虐殺!ロシアでは言論封殺強まる

本記事についての注意:

本記事には、ウクライナ現地からの殺戮が行われている現場の動画、写真などを掲載しています。これについては、現実の酷さを伝えるために、そのまま掲載していますので、その点をご注意の上で、以下はご覧になりたいという方のみ、読み進めてください。

なお、ウクライナへロシアが軍事侵略をしている現場は戦場であり、フェイク動画やフェイク画像が多く作られていることはもちろんですし、そこからの情報も、正確性を完全に期すことはできません。そのため、本記事では比較的信憑性が高いと考えられる内容を元に記載していますが、正確性を完全に期すことができてはいない点はご留意の上でご覧ください。

ウクライナ情勢が全面的な軍事侵攻にいたって7日目となります。

前回記事:
続報:米国政府、日本の対露制裁参加を歓迎!露は燃料帰化爆弾も使用、核使用言及 (2022年3月2日)
https://pattayaja.com/2022/03/02/27852/

ウクライナへ侵略しているロシア軍は、短期決戦を目指していたものの失敗して7日目を迎えています。

米国の国防総省の高官は米国側の分析として、2日前の2022年2月28日に、ロシア軍でウクライナ国境近くに集結していた部隊の75%以上の大部分はすでにウクライナ領内に侵略し、2月28日時点でキエフから25㎞地点に到達し、キエフの包囲を目指していると見られます。

しかしながらこれまでの所、侵略するロシア軍は、ウクライナ側の頑強な抵抗を受けており侵略のスピードは遅くなっています。

2022年3月1日に米国防総省の高官はロイター通信に、ロシア軍側はキエフへの進軍も停滞、補給に問題があり、士気も低下しており、ロシア軍の中には戦わずにウクライナに投降する部隊も出ていることを語っています。

ロイター(日本語版)
ロシア軍のキエフ侵攻が停滞、士気低下も=米高官
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-usa-russia-kyiv-idJPKBN2KY5D7

ただし、この停滞の原因は補給を含めた再編を行っている可能性が高く、この後は補給の問題を解決してキエフを包囲する戦闘が見込まれます。

これについては米国防総省高官は、5日以内にキエフが陥落してしまう可能性が高いと分析していることが伝えられており、日本のFNNプライムオンラインも次の通り伝えています。


全画面表示は以下から
https://youtu.be/qLO4RprRvxk

クラスター爆弾、燃料気化爆弾も使用!ウクライナ市民への酷すぎる殺戮

※冒頭の注意書きの通り、以下記事は閲覧注意の動画、写真がありますので、閲覧にはご注意ください。

ウクライナ軍の奮戦により、孤立無援の中でウクライナ軍は強大なロシア軍による侵略をよく食い止めています。

しかしながら、ウクライナへの侵略が思うように進まない現実を受けてロシアのプーチン大統領は、さらに酷い攻撃をウクライナの軍だけでなく、女性や子供も多く含む一般市民にまで行っており、本当に酷い虐殺が現在も行われています。

現地からの情報を見ると、ロシア軍による残酷すぎる侵略攻撃を受ける様子が伝えられています。

例えば以下は、ウクライナのジトーミルというキエフ西部の街が攻撃されている様子を伝えた写真です。

ウクライナのジトーミル(キエフの西部)へのロシア軍による攻撃

さらにロシア軍はウクライナ国内の住民が多いエリアで、クラスター爆弾、さらに燃料気化爆弾まで使用し、ジュネーブ条約に違反する戦争犯罪を行って、一般市民の殺戮を行っています。

以下は、ウクライナの第二の都市であるハリコフで、ロシア軍により燃料気化爆弾が使用されてしまったところを捉えたと見られる動画です。


全画面表示は以下から
https://youtu.be/w2yXC_g55tM


全画面表示は以下から
https://youtu.be/hi4-aXy3hno

また、以下はウクライナのハリコフが攻撃される様子が撮影されたと見られる動画で、酷すぎる攻撃が行われていることがわかります。

こんな酷すぎる攻撃を、女性や子供、老人もいる一般市民にまで行うなんて、もはや人間のすることではありません。

キエフではロシア軍によりテレビ塔も攻撃されました。この攻撃は皮肉にも、付近の第二次世界大戦でのホロコースト被害で亡くなられた方を弔う墓地を攻撃し、墓地も破壊されました。

(攻撃されたキエフのテレビ塔
なお、この時点では攻撃された後も塔は立っています。)

キエフ近郊のテレビ塔の攻撃の際には周囲の住宅地までが攻撃されており、一般市民にも見境なく攻撃が行われています。

 

以下は、キエフの街中で、突然にロシア軍による攻撃を受けている様子が撮影された動画です。

これほど突然に、一般市民までが攻撃されているのです。

戦闘の現場では、ロシア軍側も大きな被害を受けていることがわかります。

以下はウクライナのバシュタンガで、ロシア軍側の戦闘車両が撃破され炎上する様子を撮影したとされる動画です。

 

以下は、ウクライナのニコラエフで拿捕されたロシア軍の戦闘車両とされる写真です。

また、ロシア軍の現場で士気が著しく低い様子が伝わる動画なども、ウクライナ側から伝えられています。

以下は、捉えられたロシア軍の若い兵士が、その実態を家族に電話する様子を撮影したという動画です。ロシア軍の死者、負傷者は膨大で、ロシア軍将校は負傷者にも殴打する、ロシア軍の被害の実態を隠すために、死体や負傷者は車で移動しており、凄まじい腐敗臭がするといったことを語っています。

もちろん言わされている可能性はありますが、この他にも多くのロシア軍の捉えられた兵士は、共通して「軍事演習だと思って来たら、ウクライナへの侵攻をさせられた、こんなことはしたくなかった」と語っており、士気が上がるわけもない実態が伝えられています。

また、ロシア軍側は現地で遺体を火葬する移動式の火葬車両までがあることが伝えられており、ロシア軍は被害を隠ぺいするために、このような火葬車両も使っているものと考えられています。

(ロシア軍の遺体の火葬車両
戦地でも迅速に遺体を火葬して死者数の隠ぺいができるとされる。)

このような実態では、ロシア軍側も一般の兵士は士気が上がるわけもなく、少なくないまともな感覚を持った兵士は、命令で無理やり攻撃させられており、ウクライナ側の凄まじい奮戦もあって、現状の停滞となっていると見られます。

しかしながら、冒頭でも記載した通り、米国防総省高官の分析でも、ロシア軍側は現在は補給の問題を解決しようと戦術を見直しており、この後はこれを解決して侵攻してくれば、5日以内にキエフ陥落の可能性が高いことが伝えられています。

さらにロシアの独裁者のプーチン大統領自身が核攻撃に言及、実際に燃料気化爆弾、クラスター爆弾までも使って戦争犯罪を今も行っている状況にあることから、ウクライナ軍の奮戦は本当にすごいことなんですが、さらなるウクライナへの支援と、このような軍事侵略は絶対に許さないとする明確な姿勢と行動が必要となっています。

ロシアでは反戦デモや声が頻発、言論封殺がさらに強まる

ロシア国内の状況はどうなっているのかというと、ロシア政府側はこれまでに、ロシア兵のウクライナでの甚大な被害や、ロシア軍によるクラスター爆弾や燃料気化爆弾の使用などは、フェイクニュース、動画はフェイク動画だと発表しています。

また、このような情報が広まらないように、情報統制としてフェースブックなどSNSの利用を制限し、繋がりにくくするなどして、ロシア国民の知る権利を蹂躙しています。

しかしながら、ロシア国内でも「動画に写っているのは間違いなく私の息子です!この動画は本物です!」といった声も上がるなどして、その実態が伝わりつつあります。

ロシア国内は経済制裁で、各銀行での取り付け騒ぎなども多数発生しており、反戦の署名は100万人を超え、反戦デモはロシア国内の主要都市のほぼすべてで行われています。

しかしながら、ロシア当局はこの参加者を逮捕し弾圧、米CNNは、逮捕者は少なくとも6400人以上に達し、これを国営テレビは報じていないことを伝えています。このように、言論封殺までが国民に強硬に行われているのです。

CNN<日本語版>)
ロシアで反戦デモの逮捕者6400人超、国営テレビは報道せず
https://www.cnn.co.jp/world/35184287.html

なお、以下は驚くべき写真ですが、ロシアでは子供たちまでが反戦デモを行い、その子供たちまでが逮捕されたということを伝えるロシアからの写真です。

ロシアではデモで逮捕されると、他の罪も無理やりにもつけられて重い罪になったり精神病院送りになるなどするといいます。

ロシアのプーチン大統領の独裁政権は、民主主義国家においては絶対の権利である自国民の知る権利も、言論の自由も奪い、子供たちの声すらも聞かずに逮捕までして、ウクライナへの侵略戦争を行って、今は核使用にまで言及しているのです。

この現状は、ロシアの多くの一般の国民にとっても酷すぎるもので、こちらも見るのが辛い状況にあります。

このような侵略戦争が行われている最中には、どうしても各国で反ロシア、嫌ロシアの感情も高まります。
しかしながら、このようなロシアの国内状況を鑑みて、これはプーチンの独裁政権のみが酷いものなのだと理解し、独裁政権の侵略を止めるためにできることに集中することが大切です。

これは、同様に独裁政権が国内外を虐げている中国の共産党政府への、以下記事でもご紹介した見方にも共通するものです。

中国共産党政府でなく、習近平をターゲットに!的確な対中戦略提言が大反響
https://pattayaja.com/2021/02/19/18841/

Toward a new American China strategy<より長い電報:米国の新たな対中戦略に向けて>」

ダウンロードサイト
https://www.atlanticcouncil.org/content-series/atlantic-council-strategy-paper-series/the-longer-telegram/

ロシアによるウクライナへの侵略、この後どうなってしまうのか不安な状況が続いています。

PJA NEWSでは引き続き続報を掲載していきます。

お誕生日のケーキ、イベントやギフトに!
シラチャ)シャトレーゼのホールケーキ、Tastyハーモニック店でオンライン予約も可(PR)
https://pattayaja.com/2021/11/25/25914/

(Tastyハーモニック店
シャトレーゼのケーキ予約メニュー)

Tastyハーモニック店)シャトレーゼのホールケーキ、ロールケーキ予約フォームhttps://forms.gle/87aucVBfc8H34Yt26

Tastyハーモニック店(シラチャ)

美味しい!県で初、日本直送のシャトレーゼのスイーツをTastyで新発売!
https://pattayaja.com/2021/11/13/25689/


全画面表示は以下から
https://youtu.be/h9xVGjDgYe8

Tastyハーモニック店のあるシラチャの「ハーモニック レジデンス シラチャ」は、2021年11月15日(月)から外の方もお買い物にお入りいただけるようになりました。入場時に必要となるIDとして、運転免許証やパスポートなどをお持ちいただき、是非Tastyハーモニック店をご利用ください。

Tastyパタヤ店


全画面表示は以下から
https://youtu.be/pDVVz0fDsrU

Tastyパタヤ店で北海道産リブアイステーキ特価!すき焼肉も (PR)
https://pattayaja.com/2021/08/04/23250/


動画:AMS
全画面表示は以下から
https://youtu.be/ivMj-b3Pyz8


動画:AMS
全画面表示は以下から
https://youtu.be/h1gD9eSx4OI

(写真:宗谷岬牧場
https://soyamisaki-farm.co.jp/ )

パタヤ)JPグループ不動産事業部のUnixxでのマンスリー賃貸
JPグループのカウンターでのサービス、ミニマート&カフェも付帯して便利で快適です。


※画面フルサイズ表示は、以下のYouTubeから
https://www.youtube.com/watch?v=S0oFjJ2bCDs

(JP’s Unixx Residence Club
客室例<17階パタヤ湾ビュー>)

 

※新型コロナの名称「武漢ウイルス」について

現在、新型コロナの一般的な名称について、米国側は「武漢ウイルス」、中国共産党政府は、影響力の大きいWHOが推奨する「COVID-19」を使っています。

PJA NEWS)新型名称は「武漢ウイルス」か「COVID-19」か?米中せめぎ合い
https://pattayaja.com/2020/03/16/9251/

PJA NEWSでは現在、PJA NEWSが引用翻訳している部分を除く、PJA NEWS自身の執筆部分において、米国側の「武漢ウイルス」の表記を採用しています。

そのため引用している他紙報道や政府発表等が、米国側の表記を使っているわけではありません。

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

TPN National News(英語版)

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!