シラチャ)Tastyグリーンライフ店がオープン!土日の午後に営業

シラチャ)Tastyグリーンライフ店が開店! 土日の午後に卯の花チェンマイのお豆腐、シャトレーゼのスイーツなど販売中(PR)
https://pattayaja.com/2022/04/30/29101/


全画面表示は以下から
https://youtu.be/GSXSBip6zEU

ショート動画(スマホ用)はこちら
https://youtube.com/shorts/rk–ymfo8uU?feature=share

AMS社不動産事業部 「グリーンライフ」内覧会
Tastyからのプレゼント付き!

シラチャ)街中で広々とした間取りのグリーンライフ、AMS社の内覧会(PR)
https://pattayaja.com/2022/04/21/29000/

AMS社ではTastyのグリーンライフ店のオープンを記念して、お買い得商品をそろえるのと合わせて、Tastyの人気商品のプレゼント付きの内覧会を開催しています。
内覧会のお申込みは、以下からお気軽にご連絡ください。

グリーンライフ内覧の申し込みはこちらから
AMS社不動産事業部:
E-Mail: realestate@unixx.club
 (日本語、英語)

AMS社運営のTastyからのプレゼントが特典として付くのは、AMS社で賃貸をご契約された方のみです。
※運営会社さんの他の特典も、両方を合わせてご利用いただけます。(詳細はAMS社にお問い合わせください。)

トンロー最高層物件「Cloudトンロー」登場、内覧会開催<AMS社>

バンコク)トンロー最高層タワー「Cloud<トンロー>」登場!AMSの内覧会(PR)
https://pattayaja.com/2022/02/22/27679/

Cloud(Thonglor Phetchaburi)
外観(完成予想図)

チョンブリ)本日Tasty入荷!卯の花チェンマイの手作り豆腐、豆乳
※卯の花チェンマイは、チェンマイ在住の日本人の豆腐職人の方が作っている安心の手作り豆腐、豆乳です。
※チョンブリ県で卯の花チェンマイの手作り豆腐、豆乳を販売しているのはTastyだけです。

チョンブリ)本日入荷!卯の花チェンマイの手作り豆腐、豆乳!ソイラテや豆腐サラダも人気
https://pattayaja.com/2022/03/23/28715/

(卯の花チェンマイの手作り豆腐、豆乳
写真:Tastyハーモニック店)

チョンブリ)日本直送!シャトレーゼのスイーツをTastyで販売中!

シラチャ、パタヤのTastyでは、日本から直送のシャトレーゼのスイーツを販売中!
チョンブリ県でシャトレーゼのスイーツを販売しているのはTastyだけです。

Tastyで販売中!
日本直送のシャトレーゼのスイーツ
写真:Tasty

シラチャ)Tastyハーモニック店、パタヤ店で店頭販売!
京都の一休寺御用達京漬物匠岡之園の京漬物「しば漬け」

※岡之園の京漬物は、合成保存料、着色料も不使用、日本産の野菜で作られている京漬物です。
※京漬物匠 岡之園の京漬物を購入できるのはタイではTastyだけです。

シラチャ)いよいよ明日店頭販売!京都一休寺御用達 京漬物匠 岡之園の京漬物「しば漬け」(PR)
https://pattayaja.com/2022/02/28/27824/


全画面表示は以下から
https://youtu.be/pCRroMKIK3w

Tastyの日本からの輸入牛肉、タイ産で美味しいTastyビーフも好評販売中!パタヤ店でステーキフェア開催中

Tastyパタヤ店で「ステーキフェア」実施中!

2022年5月4 PJA NEWS)

タイ)岸田首相、プラユット首相と会談、防衛装備品協定を締結

(写真:内閣広報室<日本>)

以下記事の通り、2022年5月1日からタイを訪れた日本の岸田首相は、2022年5月2日にタイのプラユット首相と首脳会談を実施しました。

タイ)日本と防衛装備協定締結へ、岸田首相が5月1日訪タイ
https://pattayaja.com/2022/04/28/29064/

タイを訪問した岸田首相は、タイの財界人との意見交換の面談を実施し、岸田首相の新しい資本主義の考え方をタイの財界人にアピールするなどしました。

この面談の模様を、以下のTBSニュースが動画で伝えています。


全画面表示は以下から
https://youtu.be/EkS3yhvlTkE

また、タイのキングモンクット工科大学の視察などを実施しました。

(キングモンクット工科大学の視察
写真:内閣広報室<日本>)

そして2022年5月2日、タイのプラユット首相と首脳会談を実施しました。

(写真:内閣広報室<日本>)

この首脳会談について、日本のNHKは次の通り詳しく報じています。

日本とタイ 首脳会談 力による一方的な現状変更に反対で一致
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220502/k10013609631000.html

(写真:内閣広報室<日本>)

タイを訪れている岸田総理大臣はプラユット首相と首脳会談を行い、ウクライナ情勢をめぐり、いかなる地域でも力による現状変更は認められないという認識で一致しました。

また海洋進出を強める中国を念頭に、日本からの防衛装備品の輸出などに関する協定の締結で合意しました。

岸田総理大臣は、首都バンコクにある首相府で日本時間の午後6時すぎからプラユット首相と2時間余り首脳会談を行いました。

この中で岸田総理大臣は「プラユット首相とともに戦略的パートナーであるタイとの間の友好関係をさらに発展させたい。戦略的パートナーを包括的戦略パートナーに格上げしてはどうかというご提案をプラユット首相からいただいた。両国関係をさらなる高みに引き上げる観点から、提案を真剣に検討したい」と述べました。

会談で両首脳は、ウクライナ情勢について意見を交わし、いかなる地域でも主権や領土の一体性の侵害、力による一方的な現状変更、それに大量破壊兵器による威嚇や使用に反対していくことで一致しました。

さらに岸田総理大臣は、タイ政府によるウクライナや周辺国への人道支援を高く評価し、国際社会とともにウクライナや周辺国への人道支援で連携していくことで一致しました。

また中国を念頭に、自由で開かれたインド太平洋の実現に向けて連携していくことを確認したほか、北朝鮮の核・ミサイル問題、拉致問題それにミャンマー情勢をめぐっても緊密に連携していくことを確認しました。

そして、日本からタイへの防衛装備品の輸出や技術移転に関する協定の締結で合意したほか、捜査当局が外交ルートを通さずに必要な情報や証拠を直接やり取りできる「刑事共助条約」の締結に向けて調整を加速させることを確認しました。

また、新型コロナ対策をめぐって、500億円の円借款を行うことや検疫体制を強化するための機材の支援を行うことで合意しました。

このほか、タイが議長国を務め、ことし11月に開かれる予定のAPEC=アジア太平洋経済協力会議の首脳会議の成功に向け、緊密に連携していくことで一致しました。

(写真:内閣広報室<日本>)

この首脳会談について、日本の外務省は以下の通り発表をしています。

外務省)日タイ首脳会談 2022年5月2日実施
https://www.mofa.go.jp/mofaj/s_sa/sea1/th/page1_001160.html

日本政府はタイ政府と防衛装備品の輸出を可能にする協定の締結を実施しましたが、この署名内容の和文は以下の通りです。

日タイ防衛装備品・技術移転協定₍和文、外務省₎

(写真:内閣広報室<日本>)

また、日本の岸田首相はタイ訪問にあたり、日本語、タイ語で寄稿文を寄せています。

以下に、日本語版を全文掲載します。タイ語版は、タイメディアのマティチョン紙に掲載されました。

本日、私は、タイを訪問します。総理大臣としてタイの地を踏み、タイのめざましい発展を目の当たりにすることを楽しみにしてきました。

タイは、8万人以上の在留邦人が居住し、約6千社の日本企業が進出する、我が国にとって東南アジア最大の拠点です。600年に及ぶ両国の交流の歴史の中、緊密な皇室・王室の関係を礎に、コロナ前には両国民の往来が過去最高に達するなど、ますます活発な交流が行われてきています。両国間の戦略的パートナーシップは、あらゆる分野で深化してきました。一方で、両国を取り巻く国際環境は複雑さを増しています。安定した世界の中で日本とタイが共に発展していくため、今回の私の訪問では次の2点を目指します。

第1に、日本の大切なパートナーであるタイとの間で、ウクライナ、ミャンマーを始めとする地域・国際情勢における連携を強化することです。今、国際社会は、国際秩序の根幹を揺るがす事態に直面しています。ロシアによるウクライナ侵略は明確な国際法違反で断じて認めることはできません。いかなる地域においても、武力の行使・威嚇による主権や領土一体性の侵害、力による一方的な現状変更は認められず、国際法に基づき紛争の平和的解決を求める必要があります。歴史上これまで一貫して独立を維持してきたタイとの間では、この考えを共有していると確信しています。平和を愛する国同士、ウクライナへの人道支援についてタイと協力していきたいと考えます。また、ミャンマー情勢についても、同国と長い国境を接し、歴史的にも特別な関係を有するタイの役割は重要です。地域と世界の平和と安定のためにタイと協力していきたいと考えます。

第2に、日本・タイ関係の更なる飛躍です。本年は、日タイ修好135周年です。この節目の年に両国の友好協力関係を更に発展させていきます。
タイでは、日本の支援により整備された道路や都市鉄道が広く利用されているほか、日本食や日本文化も皆さんの生活に溶け込んでいるのではないでしょうか。また、日本は、タイ人の若き技術者を養成するための高専を設立し、日本の高専のノウハウの提供を通じて高度人材育成支援も行っています。新型コロナ対策に関しても、ワクチン供与やコールドチェーン整備支援を行っています。また 、タイからも、タイの在留邦人に対し、日本人専用のワクチン接種プログラムを提供いただくなど、支援いただいたことに感謝しております。このように我が国は、タイの親しき友人として様々な支援を継続しており、両国は切っても切れない関係になっています。

プラユット首相との首脳会談では、このような長きにわたる信頼関係を基に、両国関係を更に発展させるため、ポストコロナを見据えた新型コロナ支援を更に拡大するほか、安全保障や経済関係での協力強化に加え、エネルギー転換・脱炭素化や、サイバーセキュリティや経済安全保障といった新たな協力を含め、幅広い分野について具体的な議論を行います。このような協力が発展しているタイは、私が取り組んでいる「新しい資本主義」の実現に向けたベストパートナーです。

本年のAPEC議長であり、また来年日ASEAN友好協力50周年を迎える中でASEANの対日調整国を務めるタイとの協力はますます重要となっています。タイの皆様、私たちと一緒に日本・タイ協力の新たなページを開きましょう。

※参考)タイ語版の寄稿文、タイのマティチョン紙掲載版 外務省(日本)

お誕生日のケーキ、イベントやギフトに!
シラチャ)シャトレーゼのホールケーキ、Tastyハーモニック店でオンライン予約も可(PR)
https://pattayaja.com/2021/11/25/25914/

(Tastyハーモニック店
シャトレーゼのケーキ予約メニュー)

Tastyハーモニック店)シャトレーゼのホールケーキ、ロールケーキ予約フォームhttps://forms.gle/87aucVBfc8H34Yt26

Tastyハーモニック店(シラチャ)

美味しい!県で初、日本直送のシャトレーゼのスイーツをTastyで新発売!
https://pattayaja.com/2021/11/13/25689/


全画面表示は以下から
https://youtu.be/h9xVGjDgYe8

Tastyパタヤ店


全画面表示は以下から
https://youtu.be/pDVVz0fDsrU

Tastyパタヤ店で北海道産リブアイステーキ特価!すき焼肉も (PR)
https://pattayaja.com/2021/08/04/23250/


動画:AMS
全画面表示は以下から
https://youtu.be/ivMj-b3Pyz8


動画:AMS
全画面表示は以下から
https://youtu.be/h1gD9eSx4OI

(写真:宗谷岬牧場
https://soyamisaki-farm.co.jp/ )

パタヤ)JPグループ不動産事業部のUnixxでのマンスリー賃貸
JPグループのカウンターでのサービス、ミニマート&カフェも付帯して便利で快適です。


※画面フルサイズ表示は、以下のYouTubeから
https://www.youtube.com/watch?v=S0oFjJ2bCDs

(JP’s Unixx Residence Club
客室例<17階パタヤ湾ビュー>)

 

※新型コロナの名称「武漢ウイルス」について

現在、新型コロナの一般的な名称について、米国側は「武漢ウイルス」、中国共産党政府は、影響力の大きいWHOが推奨する「COVID-19」を使っています。

PJA NEWS)新型名称は「武漢ウイルス」か「COVID-19」か?米中せめぎ合い
https://pattayaja.com/2020/03/16/9251/

PJA NEWSでは現在、PJA NEWSが引用翻訳している部分を除く、PJA NEWS自身の執筆部分において、米国側の「武漢ウイルス」の表記を採用しています。

そのため引用している他紙報道や政府発表等が、米国側の表記を使っているわけではありません。

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

TPN National News(英語版)

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!